窓を開けていると、雨の音が心地よく響いてきます。


さてさて、5月初旬に高校生の息子のクラスでインフルエンザBが流行りました。

時も時、新型か?とあわてふためきましたが、

インフルエンザBとのことで、ほっとしたのもつかの間、

息子の発症からちょうど1週間めに私がもらってしまいました。


高校生の息子から来たインフルエンザ菌はかなりの強者でした。

今、発症から1ヶ月もたっているのに、

まだ咳がとまらないのですよ。

昨日、再び受診し、咳止めの薬を処方していただき

インフルエンザ菌をたたきのめしているところです。

もっとも、インフルエンザ菌はいずこへか

とっくに去っているとのことですけどね。

今まであまり熱もだしたことがなかったので、

今回はインフルエンザの怖さを再確認した次第です。


新型インフルエンザもだんだん姿形を変えて

人から人へお引越しを強化しているようです。

来るべき冬に備えて、準備万端整えようと固く決意しています!!

皆様もどうぞお気をつけください。