昨日に引き続き、「おかず」の話です。

「餃子」はおかず、ですよね?

私は「餃子」だけでご飯がおいしく食べられます。笑

中華料理店にも「餃子定食」がありますしね。

そういえば「焼きそば定食」はないなあ。

でも「ラーメン定食」はありますよね。

麺を食べ終わったあとのスープにご飯をいれると、とってもおいしいのです。

これから何百冊もの発送仕事なんていうときにはもってこいなんですよ。

カロリー高いし、高血圧や糖尿病の方にはおすすめできませんけどね。

そうそう、カレーうどんのあとにご飯を入れるのも絶品です。

なにやら堅物ばかり出している出版社のブログとは思えない内容になってきてしまいました。笑